Transpose¶
バージョン名: Transpose-1
カテゴリー: データ移動
簡単な説明: Transpose 操作は、入力テンソル次元を並べ替えます。
詳細な説明: Transpose 操作は、入力テンソル次元を並べ替えます。ソース・インデックスとです。インデックスは、次の式によってバインドされます。
\[\begin{split}[output[i(order[0]), i(order[1]), ..., i(order[N-1])] = input[i(0), i(1), ..., i(N-1)]\\ \quad \textrm{where} \quad i(j) \quad\textrm{is in the range} \quad [0, (input.shape[j]-1)]\end{split}\]
属性: Transpose 操作には属性がありません。
入力:
1:
arg
- 転置されるテンソル。タイプ T の任意の形状のテンソル。必須。2:
input_order
- 最初の入力形状の軸に適用する順列。n
要素 T_AXIS のタイプと形状[n]
の 1D テンソル。n
は最初の入力のランクまたは 0 です。テンソルの値には[0, n-1]
範囲内のすべての整数が含まれている必要がありますが、空のテンソルが指定されている場合 (形状[0]
)、軸は反転されます。必須。
出力:
1: タイプ T のテンソルで、前述のルールに従って転置された形状です。
タイプ:
T: サポートされるタイプ。
T_AXIS: 任意の整数タイプ。
例:
例 1
<layer ... type="Transpose">
<input>
<port id="0">
<dim>2</dim>
<dim>3</dim>
<dim>4</dim>
</port>
<port id="1">
<dim>3</dim> <!-- [2, 0, 1] -->
</port>
</input>
<output>
<port id="2">
<dim>4</dim>
<dim>2</dim>
<dim>3</dim>
</port>
</output>
</layer>
例 2: input_order = Shape[0] の空の 1D テンソル
<layer ... type="Transpose">
<input>
<port id="0">
<dim>2</dim>
<dim>3</dim>
<dim>4</dim>
</port>
<port id="1">
<dim>0</dim> <!-- input_order is an empty 1D tensor -->
</port>
</input>
<output>
<port id="2">
<dim>4</dim>
<dim>3</dim>
<dim>2</dim>
</port>
</output>
</layer>