Assign¶
バージョン名: Assign-6
カテゴリー: インフラストラクチャー
簡単な説明: Assign は、入力値を variable_id
変数に設定します。
詳細説明:
ReadValue、Assign、および Variable は、推論呼び出し間のメモリーバッファーの読み取り、書き込み、および保存の一貫したメカニズムを定義します。詳細については、State API のドキュメント・ページを参照してください。
Assign は、入力値を variable_id
変数に設定します。この値は、リセットされていないと、次の推論呼び出しで ReadValue 操作によって読み取られます。この操作では、variable_id
で指定された形状とタイプが、最初の入力で推論された形状とタイプを拡張 (緩和) するかどうか確認します。そうでない場合は、エラーが返されます。例えば、変数のタイプが動的として指定されている場合、1 番目の入力には任意のタイプが許可されますが、f32 として指定されている場合は、f32 タイプのみが許可されます。
モデル内の各変数に対して、ReadValue 操作と Assign 操作のペアが 1 つ必要です。
属性:
-
variable_id
説明: 更新する変数の識別子
値の範囲: 空でない文字列
タイプ: 文字列
必須: はい
入力:
1:
new_value
- サポートされているタイプの入力テンソル。必須。
出力:
1:
new_value
と同じ形状とタイプのテンソル。
例:
<layer ... type="Assign" ...>
<data variable_id="lstm_state_1"/>
<input>
<port id="0">
<dim>1</dim>
<dim>3</dim>
<dim>224</dim>
<dim>224</dim>
</port>
</input>
</layer>