multifunction_node

[flow_graph.multifunction_node]

単一の入力ポートでメッセージを受信し、サクセサーにブロードキャストする 1 つ以上のメッセージを生成するノードで使用されます。


// <oneapi/tbb/flow_graph.h> ヘッダーで定義 

namespace oneapi { 
namespace tbb { 
namespace flow { 

    template < typename Input, typename Output, typename Policy = /*implementation-defined*/ > 
    class multifunction_node : public graph_node, public receiver<Input> { 
    public: 
        template<typename Body> 
        multifunction_node( graph &g, size_t concurrency, Body body, Policy /*unspecified*/ = Policy(), 
                            node_priority_t priority = no_priority ); 
        template<typename Body> 
        multifunction_node( graph &g, size_t concurrency, Body body, 
                            node_priority_t priority = no_priority ); 

        multifunction_node( const multifunction_node& other ); 
        ~multifunction_node(); 

        bool try_put( const Input &v ); 

        using output_ports_type = /*implementation-defined*/; 
        output_ports_type& output_ports(); 
    }; 
} // namespace flow 
} // namespace tbb 
} // namespace oneapi

要件:

  • Inputタイプは、[defaultconstructible] の DefaultConstructible の要件と、[copyconstructible] ISO C++ 標準の CopyConstructible の要件を満たしている必要があります。

  • Policy タイプは、軽量、キューおよび拒否ポリシーまたはデフォルトにすることができます。

  • Body タイプは、MultifunctionNodeBody 要件を満たしている必要があります。

multifunction_node には、ユーザーによる同時実行の制限が適用されます。事前定義された値の 1 つに設定できます。ユーザーは、std::size_t タイプの値を 1 から tbb::flow::unlimited の間に設定して同時実行性を制限できます。

同時実行の制限が適用されると、受け取ったメッセージに対するユーザー定義 body を実行します。body は 1 つ以上の出力メッセージを作成してサクセサーにブロードキャストします。

multifunction_node は、graph_nodereceiver<InputType> であり、sender<Output> 出力のタプルを持ちます。

multifunction_node には、discardingbroadcast-push プロパティーがあります。

multifunction_node に渡されたボディー・オブジェクトはコピーされます。メンバー変数を更新してもノードの作成に使用された元のオブジェクトには影響しません。ノードの外部からボディー・オブジェクト内に保持されている状態を確認する必要がある場合、copy_body 関数を使用して更新されたコピーを取得します。

メンバーのタイプ

output_ports_type は、outputポートの std::tuple へのエイリアスです。

メンバー関数


template<typename Body> 
multifunction_node( graph &g, size_t concurrency, Body body, 
                    node_priority_t priority = no_priority );

body のコピーを呼び出す multifunction_node を作成します。ほとんどの場合、body に対する concurrency の呼び出しは同時に行われます。

この関数はノードの優先順位を指定します。



template<typename Body> 
multifunction_node( graph &g, size_t concurrency, Body body, Policy /*unspecified*/ = Policy(), 
                    node_priority_t priority = no_priority );

body のコピーを呼び出す multifunction_node を作成します。ほとんどの場合、body に対する concurrency の呼び出しは同時に行われます。

この関数は、ポリシーノードの優先順位を指定します。


multifunction_node( const multifunction_node &src )

other の作成時の状態と同じ初期状態で multifunction_node を作成します。作成される multifunction_nodeother と同じ graph オブジェクトへの参照を持ち、other で使用される初期 body のコピーおよび other と同じ初期アクティブ状態が含まれます。other のプレデセッサーおよびサクセサーはコピーされせん。

新しいボディー・オブジェクトは、other の作成時に提供された元のボディーのコピー作成されます。そのため、other の作成後に other ボディーのメンバー変数に対して行われた変更は、新しい multifunction_node. のボディーには影響しません。


bool try_put( const input_type &v )

同時実行の制限が適用されると、受信メッセージ v に対するユーザー定義 body を実行します。それ以外の場合は、ノードのポリシーに応じて受信メッセージ v をキューに投入するか拒否します。

戻り値: 入力が受け付けられた場合は true、それ以外は false を返します。


output_ports_type& output_ports();

戻り値: 出力ポートの std::tuple を返します。