multifunction_node
[flow_graph.multifunction_node]
単一の入力ポートでメッセージを受信し、サクセサーにブロードキャストする 1 つ以上のメッセージを生成するノードで使用されます。
// <oneapi/tbb/flow_graph.h> ヘッダーで定義
namespace oneapi {
namespace tbb {
namespace flow {
template < typename Input, typename Output, typename Policy = /*implementation-defined*/ >
class multifunction_node : public graph_node, public receiver<Input> {
public:
template<typename Body>
multifunction_node( graph &g, size_t concurrency, Body body, Policy /*unspecified*/ = Policy(),
node_priority_t priority = no_priority );
template<typename Body>
multifunction_node( graph &g, size_t concurrency, Body body,
node_priority_t priority = no_priority );
multifunction_node( const multifunction_node& other );
~multifunction_node();
bool try_put( const Input &v );
using output_ports_type = /*implementation-defined*/;
output_ports_type& output_ports();
};
} // namespace flow
} // namespace tbb
} // namespace oneapi
要件:
Input
タイプは、[defaultconstructible] の DefaultConstructible の要件と、[copyconstructible] ISO C++ 標準の CopyConstructible の要件を満たしている必要があります。Policy
タイプは、軽量、キューおよび拒否ポリシーまたはデフォルトにすることができます。Body
タイプは、MultifunctionNodeBody 要件を満たしている必要があります。
multifunction_node
には、ユーザーによる同時実行の制限が適用されます。事前定義された値の 1 つに設定できます。ユーザーは、std::size_t
タイプの値を 1 から tbb::flow::unlimited の間に設定して同時実行性を制限できます。
同時実行の制限が適用されると、受け取ったメッセージに対するユーザー定義 body を実行します。body は 1 つ以上の出力メッセージを作成してサクセサーにブロードキャストします。
multifunction_node
は、graph_node
、receiver<InputType>
であり、sender<Output>
出力のタプルを持ちます。
multifunction_node
には、discarding と broadcast-push プロパティーがあります。
multifunction_node
に渡されたボディー・オブジェクトはコピーされます。メンバー変数を更新してもノードの作成に使用された元のオブジェクトには影響しません。ノードの外部からボディー・オブジェクト内に保持されている状態を確認する必要がある場合、copy_body 関数を使用して更新されたコピーを取得します。
メンバーのタイプ
output_ports_type
は、outputポートの std::tuple
へのエイリアスです。
メンバー関数
template<typename Body>
multifunction_node( graph &g, size_t concurrency, Body body,
node_priority_t priority = no_priority );
body
のコピーを呼び出す multifunction_node
を作成します。ほとんどの場合、body
に対する concurrency
の呼び出しは同時に行われます。
この関数はノードの優先順位を指定します。
template<typename Body>
multifunction_node( graph &g, size_t concurrency, Body body, Policy /*unspecified*/ = Policy(),
node_priority_t priority = no_priority );
body
のコピーを呼び出す multifunction_node
を作成します。ほとんどの場合、body
に対する concurrency
の呼び出しは同時に行われます。
multifunction_node( const multifunction_node &src )
other
の作成時の状態と同じ初期状態で multifunction_node
を作成します。作成される multifunction_node
は other
と同じ graph
オブジェクトへの参照を持ち、other
で使用される初期 body
のコピーおよび other
と同じ初期アクティブ状態が含まれます。other
のプレデセッサーおよびサクセサーはコピーされせん。
新しいボディー・オブジェクトは、other
の作成時に提供された元のボディーのコピー作成されます。そのため、other
の作成後に other
ボディーのメンバー変数に対して行われた変更は、新しい multifunction_node.
のボディーには影響しません。
bool try_put( const input_type &v )
同時実行の制限が適用されると、受信メッセージ v
に対するユーザー定義 body を実行します。それ以外の場合は、ノードのポリシーに応じて受信メッセージ v
をキューに投入するか拒否します。
戻り値: 入力が受け付けられた場合は true
、それ以外は false
を返します。
output_ports_type& output_ports();
戻り値: 出力ポートの std::tuple
を返します。