構築、破棄、コピー
空のコンテナー・コンストラクター
concurrent_unordered_map(); explicit concurrent_unordered_map( const allocator_type& alloc );空の
concurrent_unordered_map
を構築。バケットの初期数は未指定です。利用可能であれば、アロケーター
alloc
を使用してメモリーを割り当てます。
explicit concurrent_unordered_map( size_type bucket_count, const hasher& hash = hasher(), const key_equal& equal = key_equal(), const allocator_type& alloc = allocator_type() ); concurrent_unordered_map( size_type bucket_count, const allocator_type& alloc ); concurrent_unordered_map( size_type bucket_count, const hasher& hash, const allocator_type& alloc );事前割り当てされた
bucket_count
個のバケットを使用して、空のconcurrent_unordered_map
を作成します。可能であれば、ハッシュ関数
hasher
、プレディケートequal
を使用して、key_type
オブジェクトが等しいかどうかを比較してアロケーターalloc
でメモリーを割り当てます。
要素のシーケンスから構築
template <typename InputIterator> concurrent_unordered_map( InputIterator first, InputIterator last, size_type bucket_count = /*implementation-defined*/, const hasher& hash = hasher(), const key_equal& equal = key_equal(), const allocator_type& alloc = allocator_type() ); template <typename Inputiterator> concurrent_unordered_map( InputIterator first, InputIterator last, size_type bucket_count, const allocator_type& alloc ); template <typename InputIterator> concurrent_unordered_map( InputIterator first, InputIterator last, size_type bucket_count, const hasher& hash, const allocator_type& alloc );半開区間
[first, last)
のすべての要素を含むconcurrent_unordered_map
を作成します。半開区間
[first, last)
に同じキーを持つ複数の要素が含まれている場合、どの要素が挿入されるかは未指定です。可能であれば、ハッシュ関数
hasher
、プレディケートequal
を使用して、key_type
オブジェクトが等しいかどうかを比較してアロケーターalloc
でメモリーを割り当てます。要件:
InputIterator
タイプは、[input.iterators] ISO C++ 標準のInputIterator
要件を満たしている必要があります。
concurrent_unordered_map( std::initializer_list<value_type> init, size_type bucket_count = /*implementation-defined*/, const hasher& hash = hasher(), const key_equal& equal = key_equal(), const allocator_type& alloc = allocator_type() );
concurrent_unordered_map(init.begin(), init.end(), bucket_count, hash, equal, alloc)
と等価です。
concurrent_unordered_map( std::initializer_list<value_type> init, size_type bucket_count, const allocator_type& alloc );
concurrent_unordered_map(init.begin(), init.end(), bucket_count, alloc)
と等価です。
concurrent_unordered_map( std::initializer_list<value_type> init, size_type bucket_count, const hasher& hash, const allocator_type& alloc );
concurrent_unordered_map(init.begin(), init.end(), bucket_count, hash, alloc)
と等価です。
コンストラクターをコピー
concurrent_unordered_map( const concurrent_unordered_map& other ); concurrent_unordered_map( const concurrent_unordered_map& other, const allocator_type& alloc );
other
のコピーを作成します。アロケーター引数が指定されていない場合、
std::allocator_traits<allocator_type>::select_on_container_copy_construction(other.get_allocator())
を呼び出して取得できます。
other
との同時操作が行われると動作は未定義です。
ムーブ・コンストラクター
concurrent_unordered_map( concurrent_unordered_map&& other ); concurrent_unordered_map( concurrent_unordered_map&& other, const allocator_type& alloc );ムーブ・セマンティクスを使用して、
other
の内容でconcurrent_unordered_map
を作成します。
other
は有効のままですが、未指定の状態となります。アロケーター引数が指定されていない場合、
std::move(other.get_allocator())
を呼び出して取得できます。
other
との同時操作が行われると動作は未定義です。
デストラクター
~concurrent_unordered_map();
concurrent_unordered_map
を破棄します。ストアされた要素のデストラクターを呼び出してストレージの割り当てを解除します。
*this
との同時操作が行われると動作は未定義です。
代入操作
concurrent_unordered_map& operator=( const concurrent_unordered_map& other );
*this
のすべての要素をother
の要素をコピーして置き換えます。
std::allocator_traits<allocator_type>::propagate_on_container_copy_assignment::value
がtrue
の場合、アロケーターのコピーを割り当てます。
*this
とother
の同時操作が行われると動作は未定義です。戻り値:
*this
への参照を返します。
concurrent_unordered_map& operator=( concurrent_unordered_map&& other ) noexcept(/*See below*/);
*this
のすべての要素を、ムーブ・セマンティクスによってother
の要素で置き換えます。
other
は有効のままですが、未指定の状態となります。
std::allocator_traits<allocator_type>::propagate_on_container_move_assignment::value
がtrue
の場合、アロケーターの要素を移動して割り当てます。
*this
とother
の同時操作が行われると動作は未定義です。戻り値:
*this
への参照を返します。例外: 具体的に
noexcept
は以下です。noexcept(std::allocator_traits<allocator_type>::is_always_equal::value && std::is_nothrow_move_assignable<hasher>::value && std::is_nothrow_move_assignable<key_equal>::value)
concurrent_unordered_map& operator=( std::initializer_list<value_type> init );
*this
のすべての要素をinit
の要素して置き換えます。
init
に同じキーを持つ複数の要素が含まれている場合、どの要素が挿入されるかは未指定です。
*this
との同時操作が行われると動作は未定義です。戻り値:
*this
への参照を返します。