VS EU アクティブメトリックは、実行ユニット (EU) がバーテックス・シェーダー命令をアクティブに実行した GPU 時間全体のパーセンテージを表します。このメトリックは、バーテックス処理が選択したレンダリング呼び出しのボトルネックであると想定される場合に重要です。
VS EU アクティブが 50% の場合、GPU 時間の半分がバーテックス・シェーダー命令をアクティブに実行するのに費やされました。
VS EU アクティブが 0% の場合、バーテックス・シェーダー命令が選択された描画呼び出しに関連していないか、バーテックス・シェーダー命令をアクティブに実行した時間はわずかでした。
パフォーマンスを向上するには以下を考慮します。
VS EU アクティブが EU アクティブ時間の大部分を占めている場合、パフォーマンスを向上するにはバーテックス・シェーダーを単純にするか、プリミティブのジオメトリーを単純化する最適化を導入する必要があります。
VS EU アクティブが顕著である場合、バーテックス・シェーダーのコードを調査して、ストールの原因を調査する必要があります。