基本的な使い方と設定

アプリケーションに基本的なインストルメンテーションを追加して、環境とビルドシステムがインストルメントとトレース・テクノロジー (ITT) API を使用するように設定して、パフォーマンス・データの収集を制御できます。

スタティック ITT API ライブラリーとリンクされたユーザー・アプリケーション/モジュールは、動的ライブラリー上でランタイムの依存関係はありません。したがって、インテル® VTune™ プロファイラーなしで実行できます。

ITT API を使用するには、「ビルドシステムの設定」のステップに従って C/C++ または Fortran アプリケーションをセットアップします。

Unicode のサポート

__itt_char パラメーターを持つすべての API 関数は、Windows* の Unicode 規則に従います。Windows* 上でコンパイルする場合、UNICODE が定義されていれば __itt_charwchar_t になり、それ以外は char となります。実際の関数名は、ASCII API では A、unicode API では W サフィックスが付きます。どちらも関数は API を実装する DLL で定義されています。

すべて ASCII キャラクターの文字列は、Unicode と ASCII API バージョンの両方で内部的に等価です。例えば、以下の文字列は等価です。

__itt_sync_createA( addr, "OpenMP Scheduler", "Critical Section", 0); 
__itt_sync_createW( addr, L"OpenMP Scheduler", L"Critical Section", 0); 

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