2014 年 3 月にサンフランシスコで開催されたゲーム・デベロッパー・カンファレンス (GDC) で、Microsoft 社は 2009 年以降に初めてのグラフィック API を、DirectX 12 としてアップデートすることを発表しました。DirectX 12 は、Windows だけでなく Windows Phone や Xbox もサポートする、Microsoft の新しいゲーミング・プラットフォームとなります。
イベントレポート:
SIGGRAPH 2014: IA 上の DirectX* 12 サポート
Direct3D 12 概要:
Direct3D 12 概要 パート 1: ハードウェアに近く
Direct3D 12 概要 パート 2: パイプライン状態オブジェクト
Direct3D 12 概要 パート 3: リソースバンド
Direct3D 12 概要 パート 4: ヒープとテーブル
Direct3D 12 概要 パート 5: バンドル
Direct3D 12 概要 パート 6: コマンドリスト
Direct3D 12 概要 パート 7: ダイナミック・ヒープ
Direct3D 12 概要 パート 8: CPU の並列性
Direct3D 12 概要 パート 9: まとめ
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